スタッフのご紹介
ケアマネジャー(ショートステイ)
あずみ苑 グランデ鹿沼/飯島 直美
- 質問
- 1日の業務内容を教えてください。
時間 | 仕事内容 |
---|---|
09:00 | 出勤 |
09:10 | お客様やサービス事業所との連絡調整業務 |
10:00 | お客様の居宅訪問 |
11:30 | 事務業務(帳票や書類の作成) |
12:00 | 休憩 |
13:00 | お客様の居宅訪問 |
14:00 | サービス事業所の訪問 |
15:30 | 事務業務(帳票や書類の作成)、お客様やサービス事業所との連絡調整業務 |
16:00 | 退勤(※子育てのため時短勤務制度を利用) |
- 質問
- この仕事を選んだ理由は?
- 回答
- 子どもの頃から、おじいちゃんやおばあちゃんが大好きでしたので、その影響が大きいと思います。
福祉に興味を持ち、福祉系の高校に進学をしました。そこでの実習を通して介護の現場で働きたいと思うようになりました。
- 質問
- 勤務先に、あずみ苑を選んだ理由は?
- 回答
- 当時、他社の施設でケアマネジャー資格取得を目指しながら、介護スタッフとして働いていました。 無事、ケアマネジャーの資格を取得した時に、あずみ苑で働いていた知人からあずみ苑でケアマネジャーの求人が出ていることを聞き、応募を決めました。
- 質問
- あずみ苑の魅力は?
- 回答
- スタッフの対応が良く、施設の雰囲気が家庭的で温かい感じがします。また、幅広い年齢層のスタッフがいるため、レクリエーションのアイデアも豊富で、お客様へ幅広いサービスをご提供できるのが魅力に思います。 また、福利厚生が豊富で、労働環境も整っています。育児休暇や短時間勤務、延長保育補助など働くお母さんにとってとても働きやすい環境です。
- 質問
- あずみ苑の利用を検討している方々にひとことをお願いします。
- 回答
- 「利用してよかった、楽しかった」と言っていただけるよう、お客様お一人おひとりに寄り添った介護サービスをご提供できるように心掛けています。経験豊富なスタッフから若くフレッシュなスタッフまでバラエティ豊かなスタッフがお待ちしています。
- 質問
- あずみ苑で働くことを検討している方々にひとことをお願いします。
- 回答
- 私自身、あずみ苑で勤務をしながら結婚、出産を経験しています。職場に復帰する際には、様々な不安がありましたが、職場の理解やしっかりした労働環境のおかげで2児の母となった今でもこうして仕事を続けることができています。あずみ苑は働くお母さんの味方です!!
※2017.3 現在
あずみ苑でお客様の生活を支えるスタッフをご紹介いたします。