スタッフのご紹介
施設長(ショートステイ)

あずみ苑 鹿沼/川島 久美子
あずみ苑 鹿沼/川島 久美子

あずみ苑 鹿沼/川島 久美子

質問
1日の業務内容を教えてください。
時間 仕事内容
08:30 出勤
09:00 朝礼
09:30 送迎
10:30 スタッフの勤怠管理業務
12:00 休憩
13:00 お客様とコミュニケーションをとり状況の確認
14:00 帳票類確認、事務業務、レクリエーション
15:30 送迎
17:30 退勤
質問
この仕事を選んだ理由は?
回答
幼い頃から祖母や祖父と一緒に過ごす時間が多かったことがきっかけだと思います。 小学生の頃に老人ホームを訪問して、おじいちゃん、おばあちゃんのお世話がしたい!と思いました。
質問
勤務先に、あずみ苑を選んだ理由は?
回答
元同僚があずみ苑で働いていて、ケアマネジャーを募集しているというお誘いを受け、応募しました。以前同じ職場で働いていたスタッフもおり、今も同じ職場で一緒に頑張っていられることはとても嬉しいです。
質問
あずみ苑の魅力は?
回答
“社会に貢献するために”という目標の根底にある、まずは目の前のお客様お一人おひとりのご支援を大切にすることを重視しスタッフが前向きに業務に取り組んでいます。多様化するお客様の生活の状況に合わせて柔軟に対応できるところも魅力です。
質問
あずみ苑で働く魅力は?
回答
福利厚生を含め労働環境が整備されています。育児中の女性にとって安心して働くことができる環境です。たくさんの系列施設があるので、職種同士で横の繋がりを持つことができることも魅力だと思います。
質問
あずみ苑の利用を検討している方々にひとことをお願いします。
回答
介護が一方的にならないように、様々な活動を通して役割を見つけ生きいきと生活できるように支援させていただきます。施設やスタッフの雰囲気などを実際に感じていただければと思います。ご見学等、いつでもお待ちしています。
質問
あずみ苑で働くことを検討している方々にひとことをお願いします。
回答
労働環境が整備されており、物理的にも制度的にも安心して働くことができます。さらに、不安が大きいとされる人間関係におきましても、お互いを認め合いながら仕事上の意見交換が適切にできる職場です。家事や育児中の女性にも福利厚生がしっかりしています。

※2017.3 現在

あずみ苑でお客様の生活を支えるスタッフをご紹介いたします。